FAQ よくある質問

  • Q1:
    Level Lingoとは何ですか?
    A1:
    Level Lingoはユーザー基盤のビッグデータを活用するAI英語レベルチェックテストです。何万問もの問題データベースの中から、ユーザーの正解・不正解に応じて続く問題をアダプティブに出題します。AI音声認識技術を利用して、簡単かつ正確に発音とスピーキングの実力を測定することができます。また、定期的に受検することで、自分の英語の実力と英語力の向上を確認し、TOEICや英検などの英語検定試験の点数を予測することができます。
  • Q2:
    Level Lingoの受検方法が分かりません。
    A2:
    ログイン後、テストのスタートボタンを押して受検を開始し、時間内に全ての問題に解答してください。テストは5つのセクションにわかれており、単語-作文-リスニング-発音-会話の順に取り組みます。初めてテストを受けた方は、アンケートに回答することで最初のテスト結果のみ無料で確認することができます。
  • Q3:
    Level Lingoのテストはどのような構成ですか?
    A3:
    テストは5つのセクションで構成されています。単語-作文-リスニング-発音-会話の順に行われます。
  • Q4:
    どのくらいの頻度でLevel Lingoを受検した方がいいですか?
    A4:
    レベルチェックテストは25,000以上の問題を収録するデータベースから出題されるため、毎回新しい問題でテストを受検することができます。そのため、月一回のペースで定期的に受検することをお勧めします。
  • Q5:
    クーポンの登録方法を教えてください。
    A5:
    テスト終了後にクーポン登録の画面が表示されるので、指示に従ってクーポン番号を入力してください。
  • Q6:
    録音した音声が小さくて、得点が伸びません。
    A6:
    スマートフォンの機種によってマイクの性能が異なるため、音声が小さく録音される場合があります。そのため、テストを受ける際はイヤホンやヘッドフォンの着用をお勧めします。
  • Q7:
    「マイクの接続を確認ください」と表示されて、テストを受検することができません。
    A7:
    ご利用のデバイスに合わせて、以下の点をご確認ください。
    1) ご利用のヘッドセットやイヤホンに問題がないか確認してください。(イヤホンジャックの接触不良など)
    2) お使いのブラウザのマイクの使用許可設定を確認してください。
    *PCの場合 Chrome>[設定]>[プライバシーとセキュリティ]>[サイトの設定]>[マイク]>[許可]にLevelLingoのサイトがあることを確認してください。
    [ブロック中]のサイトを許可する場合には、[ブロック]の下のサイト名を選択して、マイクの権限を[許可]に変更してください。
    *Androidの場合 Chromeアプリ>[その他]>[設定]>[サイト設定]>[マイク]>[許可]にLevelLingoのサイトがあることを確認してください。
    [ブロック中]のサイトを許可する場合には、[サイト名]をタップ>マイクへのアクセス>許可をタップしてください。
    *iOSの場合 Safariでサイトを開く>左上の[AA]をタップ>[Webサイトの設定]>[マイク]>[許可]または[確認]に設定する
    ※機種やOSのバージョンによってメニューの名称が異なる場合があります。
  • Q8:
    マイクが音声を認識しません。
    A8:
    ご利用のデバイスのキャッシュを削除してください。
    ・PCの場合 Chrome>[設定]>[細部設定]>[プライバシー]>[閲覧履歴データを消去する]>[閲覧履歴データを消去する]
    ・Androidの場合 Chromeアプリ>画面右上にあるその他[ ]>[履歴]>[閲覧データを削除]>[全期間]を選択>[Cookieとサイトデータ]と[キャッシュされた画像とファイル]をオンにする>[データを削除]
    ・iOSの場合 設定>Safari>[履歴とWebサイトデータを削除]>[履歴とデータを削除]
    ※機種やOSのバージョンによってメニューの名称が異なる場合があります。
서버에 요청 중입니다. 잠시만 기다려 주십시오...